2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夫の変化

まる1年かけていろんな家を見てきた結果、夫の家に対する想いに変化が出てきました。 家購入までに至った最初の理由は、 今より安くて今より広い!! だったはずんですが、 1年経った今は、 一生住むんだから妥協はしたくない!! に変わりました。 確かに、…

初めて見に行ったモデルハウス

去年の5月 夫婦で話し合い、条件も決めたところで次はインターネットで家探しをしました。 まずは何件か良さげな所の資料請求 値段、場所、家の内装 全てclearする物件がまだなかったので、それぞれの条件に合いそうな所を何件か資料請求しました。 そして次…

事前審査

ちょうど1年前の5月から始めたマイホーム探し 家を買うきっかけとなった1枚のチラシに記載されてあった家の金額は、 2600万円 くらいだったような気がします。 確かにこのくらいの金額なら新築一戸建てが月々6万円代で買えます。 ただ、まだまだ家の事に関…

夢のマイホーム?悪夢のマイホーム?

はじめまして。 私は37歳、主婦してます(^^) 子供は、小学3年生と幼稚園の年中さん、そして1歳4ヶ月の男の子です(* ˙O˙ *) 昨年、3人目が生まれ、今住んでいる賃貸アパートがかなり手狭に感じ始めた時でした。 ポストに入っていた1枚のチラシ… この家が月々…