事前審査通りました

今日、2つ目の銀行の事前審査が通りました。

10年固定で0.75%の金利で、そこの銀行の最低金利で通りました。

 

って事は、

3800万のローン御殿

を買う事になったって事ですね^^;

 

 

今週末に本申し込みをして、契約という形になります。

 

良かったのか悪かったのかはわからないですが、これから35年のローン生活が待っています。

 

なんとか、手放す事のないように頑張らないとですね(´゚Д゚`)

 

 

ところで、家を買うのは初めてで、これから何をしていいのかさっぱりです。

 

賃貸の引越しは何度か経験していますが、賃貸とは違うのかなぁ…

 

長男くんは転校なので、転校の手続きもしないといけないし…(´×ω×`)

 

引越しまではバタバタになりそうです。

 

 

さてさて、ここで購入予定の家の事を少し紹介しようかな。

 

今住んでいる家からは車で10分くらいの所なんですが、新しい家は26邸の分譲の中の1つなんです。

 

外観にけっこう力を入れていて、見た目はおしゃれな感じの家です。

 

大きさはちょうど30坪くらいで、駐車場2台分あり、家は2階建ての4LDKです。

 

私たちは5人家族なので、申し分ない大きさなんですが、屋根裏がないので収納に困るかもしれません。

 

それから、夫がこだわっていたトイレ・キッチン・お風呂・洗面所の設備なんですが、

 

グレードの高い設備でもなくいたって普通の設備なんです^^;

 

あれほどこだわっていたのに …

 

今回は、外観の見た目にやられたって事ですね┐(´д`)┌