とんだ勘違い

今日、朝から子供たちを妹家族に預け、不動産屋さんと話ししてきました。

 

私も夫も戦闘モード全開です!!

 

ネットで少しでも有利になるような情報を探したり、最初に家を見に行った時から今回までの支払いプランの用紙を全部そろえ、1.8%の金利になった場合の説明等なかった事を突っ込めるように準備したり、後は言った言ってないの言い争いになっても嫌なので、ノートとペンを持って大事な事はその場で控えて確認してもらい、少しでも形で残せるようにしました。

 

いざ、モデルハウス兼事務所へ!!

 

不動産屋さんはいつもと一緒でした。

 

まず、不動産屋さん。

 

「今回は最低の金利取れなくて希望の金利が無理だったので、電話でお話したように〇〇銀行で通しましょう」

 

そこで、戦闘モードが入ってる夫が反撃に出ました。

 

「そこで、最低の金利が取れるんですか?前の時に大丈夫って言ったじゃないですか?大丈夫って言ってたから僕は信用して並行して契約書も書いて判子まで押したんですよ。結果、その金利が通らなくて、その金利が無理だと言ったら、ローンが通れば買うと約束したでしょ?実際ローン通ってますやん。って言いましたよね?確かにローンは通りましたよ。でも、通った金利が1.8%やったら、計算したら月に12万ちょっと払わないといけないんですよ。そんなん無理なんわかってるでしょ?」

 

次から次へと不動産屋さんに突っ込みます。

 

不動産屋さんの反応はというと…

 

 

「えっ!?」

 

夫もその反応に

 

「えっ!?」

 

2人で少しの間かたまってました。

 

そして、不動産屋さんが

 

「僕、1.8%なんて言ってないですけど…。

 特約が1.6までしか無理だったので実際は0.8%で取れてますよ。ただ、最初に言ってた金利が0.7%だったので、厳しいかな。と思って次の銀行って言ったんですよ。何か勘違いされてないですか?1.8%だとそんなん無理ってわかってますよ。そんな金利でこっちも通そうなんて思ってないですし…」

 

やっちまいました(´×ω×`)

 

完全なる夫の聞き間違えでした(OдO`)

 

 

 

こうなると、戦闘モードに入ってる私たちはもう謝るしかないです。

 

スミマセン…m(_ _)m

 

不動産屋さんも、

「いや、こっちそこ大丈夫って言ってたのに0.8%しか無理でスミマセン。言い方も紛らわしい言い方してしまったみたいで不安にさせちゃいました」

 

そこからは、普通に話し合いができるようになりました。

 

次の銀行も、先に電話で確認はしてくれているみたいで、

「銀行の方も大丈夫だと思います。って言ってくれてます。でも、結果は出ないと確実ではないので、もし、そこも最低の金利が取れなければまた考えましょう。」

 

 

まぁ、不動産屋さんも金利にこだわっている私たちを見ているので何とか頑張ってはくれると思います。

 

今回も夫の聞き間違えで周りが振り回された結果になりました。

 

はぁ…

子供たちをわざわざ妹家族に預け、戦闘モード丸出しで行った私たちっていったい…(T^T)