2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

事前審査通りました

今日、2つ目の銀行の事前審査が通りました。 10年固定で0.75%の金利で、そこの銀行の最低金利で通りました。 って事は、 3800万のローン御殿 を買う事になったって事ですね^^; 今週末に本申し込みをして、契約という形になります。 良かったのか悪かったの…

息子の携帯

私には、 小学3年生の長男くん 幼稚園の年中さんの次男くん 1歳4ヶ月の3男くん 3人の子供がいるのですが、 長男くんには小学校に上がると同時に見守り携帯を持たせています。 習い事やお友達と遊びに行ったりと、親とはなれて生活する時間が増えるので持…

とんだ勘違い

今日、朝から子供たちを妹家族に預け、不動産屋さんと話ししてきました。 私も夫も戦闘モード全開です!! ネットで少しでも有利になるような情報を探したり、最初に家を見に行った時から今回までの支払いプランの用紙を全部そろえ、1.8%の金利になった場合…

不動産屋さんは実は悪魔だった

夫の機嫌がけっこう悪いです(^_^;) 「あの不動産屋、ほんま腹立つわぁ(怒)」 ブツクサブツクサけっこうな頻度でつぶやいております^^; 実は、事前審査のローンが通った時に報告の連絡があったのですが、その時の会話に対してすごく腹が立ったようです。 その…

暴走した夫

事前審査が通った昨日から一夜明け、これからの事を少し考えてました。 昨日の結果があまりにもショックすぎてか、夜は怖い夢を何回も何回も見ました。 (夫は呑気にいびきをガーガーかいて寝てましたが…^^;) 気のせいかもしれないですが、家を買うと決めてか…

悪夢のマイホームへ

事前審査通ったみたいです。 た だ し、 10年固定での金利が 0.7%→1.8% という、なんとも最悪な結果に…(´×ω×`) もちろん、こんな金利では買いません!! ですが、夫が不動産屋さんに、ローンが通れば買うと約束をし、手付け金を入れてしまったので、もう後戻…

美味しい食パン

今までの人生で、あまり『食』に関してこだわりがなかった私。 友達とかに「あそこの店美味しいよー。」って言われても、 ふーん、そうなんだぁ… くらいにしか思わなかった。 極度のめんどくさがり屋な私にとって、わざわざ行列に並ぶのもめんどくさいし、時…