美味しい食パン

今までの人生で、あまり『食』に関してこだわりがなかった私。

 

友達とかに「あそこの店美味しいよー。」って言われても、

ふーん、そうなんだぁ…

くらいにしか思わなかった。

 

極度のめんどくさがり屋な私にとって、わざわざ行列に並ぶのもめんどくさいし、時間の無駄。美味しくないのは嫌だけど、普通に食べれる物なら一緒だと思ってました。

 

そんなめんどくさがり屋な考えの私に、妹が一緒に京都に行きたいと言い出すようになりました。

 

理由は、が美』という食パンの専門店があるらしく、そこの食パンがものすごく美味しいらしく、どうしてもそこの食パンが食べたくなったみたいなんです。

 

今現在、私は大阪に住んでいるのですが、食パンの為にわざわざ京都に行く事が理解できませんでした。

 

でも、子供たちが小学校や幼稚園行っている時間なら暇だし、妹の為なら付いて行ってあげてもいいかなー。

ついでに、うちの分も買って食べてみよー。と思い、妹にOKの返事をしました。

 

ただ、やっぱりさすがに京都は遠いし、近々、近くの百貨店に限定発売するという情報があったので、まずそこに行って買えなかったら京都に行こう!という流れになりました。

 

まずは枚方京阪百貨店

朝一から準備もバッチリとして、いざ出発!!

一応、念の為、枚方京阪百貨店にまだ在庫が残っているかの確認の電話をしました。

ところが、「食パンの販売は午後の3時からになるので、今来てもらってもないです。」と言われました( ̄∇ ̄|||)

 

3時かぁ…

3時は幼稚園のお迎えあるし無理だねー。諦めよう…( ˘•ω•˘ )

 

 

そして、昨日は守口の京阪百貨店で限定発売があるという情報が。

 

ただ、3時は子供の習い事の為、3時半くらいにまた確認の電話をしました。

そしたら、「今日の販売は朝10時からとなっており、オープン前から大勢のお客様が並ばれてまして、オープンと同時に完売となりましたので、今来てもらってもないですねー。」と言われました(T^T)

 

今日は10時からだったのーΣ(゚Д゚;??

 

2箇所とも、場所は調べていたのに時間まで調べてないという私たちの抜けようも問題ありですが…(;゚∇゚)

 さすがにここまで来ると意地にもなります。

2回も食パンに逃げられるなんて今までの人生37年間生きてきて初めてです(泣)

 

そして、妹と2人で京都に買いに行く事になりました。

待つのが嫌いな私。

京都まで行っても手に入らなかったら立ち直れないので、店に予約の電話を入れ、今日、京都まで買いに行ってきました。

 

無事に予約の時間に到着し、食パンを手に入れました!!

 

 

f:id:pon4-mama:20170601151453j:image

 

 

やっと手に入れた食パンを目の前にしたら、家に帰るまで我慢できなかったので、妹と車の中で食パンランチです。

 

すごくしっとりとしてほのかに甘い!!

それに加え、パンの耳までふわふわで、途中で手を止めないと1斤まるごと食べれちゃいそうなくらい美味しかったです。

 

これは、そのまま食べないともったいないです。

 

待ち時間なく無事に食パンを手に入れた私は、美味しい食パンも食べれたし大満足です!!

 

追記

私はただのめんどくさがり屋なだけで、多少なりとも味の良し悪しはわかっています(*^^*)

並ばずに美味しい物をいただくのは最高に幸せですねー( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡