夫の変化

まる1年かけていろんな家を見てきた結果、夫の家に対する想いに変化が出てきました。

 

家購入までに至った最初の理由は、

 

今より安くて今より広い!!

 

だったはずんですが、

1年経った今は、

 

一生住むんだから妥協はしたくない!!

 

に変わりました。

 

確かに、今から35年のフルローンで購入予定なわけで、一生もんと言われればその通りです。

 

でも、今は良くても長い間住んでれば家も傷んでくるわけで、もちろん家の中も傷んできます。

 

私の言い分としては、

場所と間取りは、1度家を買ってしまうと変更ができない分、妥協しなくていいと思うけど、中の設備とかって、住んでればそのうち傷んでくるし今こだわる必要ないと思うよ。

 

そう伝えたのですが、夫は全く聞く耳をもってはくれませんでした。

 

 

私の条件は

 

場所と間取りと値段 

 

ほんとにこれだけです。

 

でも、夫の条件は

 

広さと中の設備と自由設計!!

 

細かくいうと、

5人家族なので最低30坪は必要らしいです。そして、玄関のドアはカードキーもしくはスマートキーで、シューズクロークも必要、トイレはタンクレストイレで風呂はテレビ付き、洗面所もおしゃれな洗面所が良くて、キッチンはアイランドで自動で水が出てくるのが便利やと思うー。とか何とかetc……

そんな事を言ってた気がします…^^;

後、できれば中庭や屋上があれば問題なし!!

洗面所、風呂、キッチン、トイレに関しては、メーカーも型もネットで調べ、機能性が良いものを取り入れたいとも言ってました^^;

 

ここまでくると、私の意見なんて全く無視ですよ。

 

夫のお義母さんも

「こだわってばっかりしててもあかんよー。」

みたいな感じで夫にちょくちょく釘をさしてはくれてましたが、もう周りの意見すらも聞かなくなってました。

 

その結果、諸費用も入れて

 

3800万円のローン〣( ºΔº )〣

 

貧乏な私たちが手に負える金額じゃないよー(T^T)

 

 

今は事前審査の申し込み中なので、まだ確定ではないのですが、

 

銀行さん、どうか、夫にお金を貸さないで〜!!!!