初めて見に行ったモデルハウス

去年の5月

 

夫婦で話し合い、条件も決めたところで次はインターネットで家探しをしました。

まずは何件か良さげな所の資料請求

 

値段、場所、家の内装

 

全てclearする物件がまだなかったので、それぞれの条件に合いそうな所を何件か資料請求しました。

 

そして次の日の朝、年中さんの子供をバス停まで送り届けようと思ったら、玄関先に封筒に入った資料が置いてありました。

 

子供を送り届けてから早速資料を見ました。

そこの物件は最終分譲まできていて、後数件しか残ってなくて、しかも最低でも3200万円はしました。

 

夫も

「高いなぁ…」

と言ってはいたものの、外観も内装もけっこうおしゃれな感じだったので、見るだけ見に行く事になりました。

 

初めてのモデルハウス

 

夫はどんな気持ちでいたのかはわからないですが、

私は、 かなりの ドキドキワクワク でした。

 

現地に着き、モデルハウスを案内してくれる人に挨拶をし、アンケートを書いてから、2件のモデルハウスを見させてもらいました。

 

率直な感想は…

 

何!?このおしゃれな家✨

 

もうねぇ、全くの初めてってのもあるんだけど、今の賃貸の設備が普通だと思ってたから、このモデルハウス全てが眩しく見えたよ(*ºoº*)

しかも、買いもしないのに「ここは○○の部屋ねー」とか言っちゃったり^^;

そこにいるともう買ったつもりでいるかのようにはしゃいでました^^;

(今から思うとすごい恥ずかしかったなぁ…)

 

 ここのモデルハウスはというと、

 

・寝室がシアタールームになっていて、映画も見れる!!

・リビングも20畳ほどあり、その中にスタディコーナーもあって、リビングにいながら子供の宿題をする姿が見れる!!

・階段も憧れのリビング階段(*ºoº*)

・キッチンもアイランドキッチンでまるでドラマに出てくるようなキッチン!!

・ベランダはプールができるくらい広い!!

・屋根裏があるので収納にも困らない!!

・耐震&制震がついていて地震にも強い!!

 

駐車場スペースが1台分しかなかったけど、その他はまさに理想の家でした!!!

 

 モデルハウスってこんなにもおしゃれなもんなんだー。

ここのモデルハウスは家から車で5分もかからない所なのに、まるで、田舎から都会に出てきた何も知らない素朴な家族って感じがしました(^^ゞ

 

2件のモデルハウスの見学を終えた後、営業の方に感想を聞かれたので、

「すごいおしゃれでびっくりしましたー。」て感じで答えたかなー。

ただ、ここのモデルハウスは家具付きで3500万円だったのですが、もう売れたとの事で、まだ売れていない所を勧められました。そこは、まだ建っていないので自由設計ができる特典もありましたが、それでも3200万円で諸費用を入れると3320万円という、予算を3000万円に設定していた私たちにとっては300万円も予算オーバーだったので諦めたのでした。

(夫お得意の値下げ交渉も全然ダメでした(;゚∇゚))