夢のマイホーム?悪夢のマイホーム?

はじめまして。

 

私は37歳、主婦してます(^^)

 

子供は、小学3年生と幼稚園の年中さん、そして1歳4ヶ月の男の子です(* ˙O˙ *)

 

昨年、3人目が生まれ、今住んでいる賃貸アパートがかなり手狭に感じ始めた時でした。

 

ポストに入っていた1枚のチラシ…

 

 

この家が月々6万円代で買えます!!

 

 

今までも頻繁に広告は入っていたのですが、夫婦揃って全くの無視!

でも、今回何故か夫の方に家を買いたいスイッチが入ってしまいました。

 

 夫の言い分としては…

 

今住んでいるアパートは、2LDK+駐車場代で86000円払っているのが、4LDKで6万円代??しかも賃貸は自分の財産にならないけど、家を買うと財産になるんやでー。(スミマセン関西人なので言葉は関西弁になります^^;)

でした^^;

 

確かに、今の所は物だらけで自由に使えるスペースがあんまりないし、

2階に住んでいるから、子供たちが走り回ると下の階の人に迷惑だしね。

 子供には、走らないようにしょっちゅう注意しているけど、このくらいのお年頃の子供は静かに生活するという事が不可能に近い(´Д`)

子供に怒ってばっかりも可哀想だしなぁ…

 

そしてそして、何より、今より広くなるのに毎月の支払いが安くなる!

 

という事で、夫婦で話し合った結果、

 

 

家を買おう!!

 

 となったのでした。

 

1年前のこの時は単純に

今より広いし今より安い

ただそれだけの理由でした。

 

 

それから1年…

 

これでもか!ってくらいの家を見に行きました。

そして、この1年で夫の考えは大幅に変化していくのです。

 

正直、

はぁ…

ほんと、その一言以外出てこないくらい、夫は暴走するのです。

 

家を買うって怖いなぁ…(∩´﹏`∩)