悪夢のマイホームへ

事前審査通ったみたいです。

 

た  だ  し、

 

10年固定での金利

 

0.7%→1.8%

 

という、なんとも最悪な結果に…(´×ω×`)

 

もちろん、こんな金利では買いません!!

 

ですが、夫が不動産屋さんに、ローンが通れば買うと約束をし、手付け金を入れてしまったので、もう後戻りはできなくなりました。

他の銀行にも事前審査の申し込みをしますが、最悪、金利が上がるのを覚悟しないといけないかもしれません。

 

もし、やめるとなると…

 

物件の10%分の違約金

 

が発生するそうです。

 

 

ここにきて、まさかローンは通るが金利が上がるという、想定外の結果になってしまうなんて…(´×ω×`)

 

夫からは、

「諸費用さえ用意できたら、金利上がらないでいけるんやけど…」

と言われましたが、

 

貯金もないのにどうやって約200万円ものお金を作れと??

 

夫の考えは、

ボーナスまで待ってもらって、子供の学資保険を解約して、後は親にでも借りようかな?

って考えらしいです。

 

そんなバカな(怒)!!!!

 

ですよ。

 

ボーナスは、引越し資金で使わないといけないお金だし、子供の学資保険の解約なんて絶対にやだ…

 

はぁぁ。

夫に任せてきたのがバカだった…( ̄Д ̄;)

 

自業自得って言われればそれまでですが、夫婦揃って、ローンの事前審査なんて通るか通らないかの二択しかない。という考えだったなんて、アホすぎるゼィー(σ´Д`)σ

 

 

さて、どうしよう…

 

そのままの安い金利で貸してくれる銀行があればいいんだけど…

 

とりあえずは、次の銀行の事前審査の結果が出てから考えよー。